ロングヘアのヘアスタイル

ロングヘアとは、髪の長さが肩の位置を越えるヘアスタイルのことですが、腰に届くほど長い場合はベリーロングとも言います。

女性のヘアスタイルの定番ともいえるスタイルで、シャンプーのCMなどで見る、美しく長い髪にあこがれる人も多いでしょう。

ロングヘアの醍醐味といえばダウンスタイルです。

まっすぐに伸びた長い髪はそれだけで美しいものですし、カールなどをかけていても女性らしい上品さを表現することが出来ます。

また、ロングヘアだからこそ出来るヘアアレンジにも、充分な魅力があります。

髪をアップにする際にも、ロングヘアでしたら、自分の髪で簡単にアップスタイルを作ることが出来ます。

ロングヘアを維持するのでしたら、ぜひ簡単なおだんごヘアや夜会巻きなど、アップスタイルの作り方を覚えておくとヘアスタイルにも幅が広がり良いとおもいます。

ただ、髪の寿命は女性でも4〜6年といわれているのに、伸びる早さは1ヶ月で約1センチ程度です。

ショートヘアから腰まで伸ばそうと思ったら、5年もの月日がかかります。

腰の位置まで伸ばされる方はなかなかいらっしゃらないでしょうが、髪を伸ばしてる期間は長く感じるものです。

また、延ばす期間が長くなるにつれて、毛先の切れ毛や枝毛などのトラブルも増えてきてしまいます。

それを防ぐためには、シャンプー後のドライに気を使ったり、丁寧にブラッシングしたり、普段のお手入れにも充分に気を配り、ステキなロングヘアを手に入れてください。

| 髪型
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。