女性の髪のお手入れ

ヘアスタイルを維持するためには日頃のお手入れが重要です。

特に女性は、髪を伸ばしたり、パーマをかけたり、カラーリングしたりと、髪にダメージを与えることが多いです。

ヘアケアの基本は健康的な頭皮です。

ヘアスタイルに気を配っても、頭皮については意外に無頓着になりがちです。

女性の場合の健康な髪の寿命は4〜6年程度ですので、ある程度の抜け毛は当然です。

しかし、健康な頭皮でなければ、次の髪が生えるまで時間がかかったり、ツヤのない髪になってしまったりします。

シャンプーの前にブラッシングをしたり、お湯で一度流してからシャンプーをするようにしたりと、一手間加えることによって、より一層、きれいな髪を保つことが出来ます。

トリートメントについては、ダメージが気になる方でしたら、毎日行ったほうが良いです。

特にダメージが気にならない方でも、コンディショナーやリンスを使うことによって、髪に柔軟性を与え、静電気を防ぐことが出来ます。

また、髪の毛を乾かす際も、パサパサになるまで乾燥させずに、少ししっとりする程度で止め、残りは自然乾燥としたほうが、髪にダメージが少ないようです。

エッセンシャルオイルなど、アロマテラピーを用いたヘアケア方法も、エッセンシャルオイルの持つ成分が頭皮の健康に効果的に作用しますので、試してみるのも良いでしょう。

女性にとって美しい髪は大切ですから、健康的な髪で、思い思いのヘアスタイルを楽しんでください。


PR : ケラスターゼ オレオリラックスの激安通販
| 髪型

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。