和合治久教授のモーツアルトの音楽療法CD




音楽療法は人々を癒したり、その他にも高齢者の痴呆症などの病気に効果的だと言われています。
ここでは、モーツアルトの音楽療法のCDをお勧めします。
モーツアルトの曲は、音楽療法の効果として必要な高い高周波を出すと言われており、そのモーツアルトの曲を日本における免疫音楽療法楽の第一人者と言われる和合治久教授の監修の下に、モーツアルトの中でも効果の高い音楽を選曲したそうです。
この音楽療法CDは、患者別に種類が判れているので、どれを聞かせればいいのかすぐ判ります。

1、脳神経系疾患の予防
聴力や耳鳴りの予防・改善や味覚異常や視力低下なども予防・アルツハイマー、パーキンソン病の改善など、老人性痴呆症、パーキンソン病、難聴などに効果があると言われています。

2、血液循環系疾患の予防
高血圧、心筋梗塞、動脈硬化、脳梗塞などの症状、高血圧や激しい心拍が下がる、だ液がたくさん分泌され胃の活動が高まり便秘が改善されるなどの効果があります。

3、免疫系疾患の予防
免疫物質の分泌が高まりインフルエンザウイルスなどの病原菌を撃退する力が増す、がんや自己免疫病の因になる活性酸素を、押さえてくれる療法があるので感染症、膠原病、アトピーなどの予防に効果があると言われます。


また1枚のCDの中には1から5までのステージに分かれており、それぞれ「挑戦」「決意」「歓喜」といったイメージがつけられています。
そして、それぞれのステージでどのように音楽を聴いたらより高い効果を得られるか、ということを解説し、またこのCDの効果をより多く引き出すための秘訣など、医学的見地に基づく和合教授の解説が付いているので本当に音楽療法に適したCDと言えるでしょう。


和合治久教授のCDをお探しなら、ここにも取り揃えてあります。
↓↓↓ 
和合治久


PR : エグザイル(EXILE)の真実


| 健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。