ゆず茶の楽しみ方

最近では認知度も高まりつつあるゆず茶
岩盤浴の後にサービスでゆず茶を出してくれるお店もあるそうです。
汗をかいたあとにフルーティーなゆず茶、とってもあいそうですね。

もともとは韓国の一般家庭で広く飲まれているゆず茶。
ここ数年の韓流ブームのおかげか、今では韓国食材のお店やインターネットで手軽に瓶詰めのゆず茶が手に入ります。
ジャム状のペーストが入っています。
価格もとってもお手頃です。

このゆず茶、ビタミンCが豊富に含まれていることでも有名です。
美肌効果が期待できますね。
飲み方もとっても簡単。お湯にスプーン3杯程度を入れて溶かすだけ。
簡単なのに身体の心まで温まって美肌効果もあり、女性にはお勧め。

お湯に溶かすだけでなく、いろんな飲み方ができます。
もちろん夏場は冷やして飲んでもOK。
いくつかお勧めを紹介しますね。

まずは、紅茶に入れてゆずティー。
おしゃれなカフェのメニューにありそうですね。
緑茶に溶かしてみてもおいしいので、お勧めです。
某ファミレスでも採用されているとか。
見つけたら是非飲んでみてくださいね。

ちょっと変わり種としてはゆず茶ミルクサワー。
アルコールは入っていませんので子供でも大丈夫。
お酢、ゆず茶、牛乳を混ぜてできあがり。
ほんのり酸っぱいヨーグルトドリンクのような味です。

また、ワインがお好きな方は赤ワインに溶かして入れてレンジで暖める簡単ホットワインなどいかがでしょう。
このほかにもまだまだたくさんの飲み方があるはず。
みなさんだけのオリジナルの飲み方、作ってみてはいかがでしょうか。

タグ:ゆず茶
| 健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。