パーティーでのヘアスタイル

結婚披露宴パーティー、発表会などのパーティー、会社関係のパーティーなと、様々なパーティーがあります。

ドレスコードがあるようなパーティーなら尚更ですが、普通に考えてパーティーという名のつく催しなら、服装もフォーマルに、ヘアスタイルもアップにしたほうが無難かもしれません。

会社関係など、少々かしこまったパーティーでしたら、ヘアアレンジはプロの美容師に任せたほうががいいでしょう。

しかし、予算や時間の都合上、どうしても自分でしければならないという場合もあります。

そういった場合でしたら、雑誌やネット上のパーティー用アレンジを紹介したものを参考にしたらいかがでしょうか。

美容師に任せる場合でも、自分の気に入ったヘアスタイルをあらかじめ用意しておいたほうが、打ち合わせもすんなりいきますし、出来上がりが満足のいくものになるでしょう。

自分で髪を結う場合でしたら、和装の場合でも、洋装の場合でも基本は同じです。

おだんごヘアや夜会巻きなどでアップする方法です。

ただ、洋装よりも和装のほうが、きっちりと髪を上げたほうが綺麗に見えるようです。

アップにした髪に、コサージュやコーム、かんざしなどでアレンジしていくと手軽に、しかも華やかなヘアスタイルを作ることができます。

ドレスや着物に合わせたヘアアイテムを探すのも楽しいものです。

気に入ったヘアスタイルで、自信を持ってパーティータイムを満喫してください。


PR : 北京オリンピック

| 髪型
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。