ショートヘアのヘアスタイル

ショートヘアとは基本的に襟足を出す長さのヘアスタイルです。

短い髪の毛は清潔感もありますし、活動的で若々しいイメージを与えてくれます。

どちらかといえばボーイッシュなイメージですが、ボブヘアなどは女性らしいショートヘアです。

最近ではトップにボリュームをつけ、ふんわりとした柔らかい感じのヘアスタイルも人気があるようです。

ボリュームのあるヘアスタイルの作り方は意外に簡単です。

出かける前、ヘアスタイルを整える際に、髪の根元の辺りに軽くハードスプレーなどをかけておく方法があります。

ハードスプレーをかけ、指先で髪を揉んで、逆毛を立てるような感じにしておきます。

外出先で髪がペッタンコになってしまった場合でも、再び揉むことでボリュームアップさせることが出来ます。

また、ショートヘアは短い分、アレンジがしにくいという難点があります

しかし、雑誌やインターネット上を探せば、手軽に出来るかわいらしいアレンジもたくさん見つけることが出来ます。

例えば、ポンパドールがあります。

前髪を取り、ワックスなどを軽くなじませて、ふんわりボリュームを出しながらピンで留めます。

ポンパドールのサイズによって雰囲気も変わりますし、ピンなどにかわいらしいものを用いればそれだけでワンポイントになります。

更にサイドの髪を巻くなどすれば、華やかさも増すのではないでしょうか。

ヘアカタログなどにもたくさんのバリエーションが掲載されていますので、自分に似合うショートヘアを見つけてください。


| 髪型
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。