ボブヘアのヘアスタイル

後ろ髪を襟足あたりで切りそろえる長さをボブヘアといいます。

昔は、おかっぱ頭ともいい、前髪を額に垂直に、後ろ髪も襟足辺りでまっすぐに切りそろえた髪型です。

しかし今では、毛先にシャギーを入れたり、パーマやカットなどで毛量を調節したりしてアレンジしやすいので、ボブをベースにしたヘアスタイルも

数多くあり、注目されています。

また、10代から20代くらいの若い世代の男性に好まれるヘアスタイルも、このボブヘアからミディアム程度の髪の長さが多いようです。

ボブヘアの種類としては、前下がりや後ろ下がりにシャープにカットしたボブ。

トップにパーマをかけボリューム感を出したバルーンボブが近頃人気のようです。

アシンメトリーのスタイルを作りたい場合にも、有効なヘアスタイルです。

また、普段の服装はもちろんですが、ボブヘアは以外に和服にも似合います。

襟足をきれいに見せることが和服のときのポイントですから、ボブヘアなら、特に手を加えずともそのままのスタイルで大丈夫。

トップはある程度の長さがありますから、サイドアップやハーフアップなど、髪の一部分をアップにすることも出来ますので、フォーマルな場などに

出る場合、華やかなアレンジをするのも簡単です。

特に黒髪のボブヘアは、着物や浴衣に良く似合うようです。

カット方法やアレンジ方法によって、様々なスタイルを作りやすいヘアスタイルです。

その日の気分で色々な髪型を楽しみたい人に向いているスタイルかもしれません。


PR : ダイエットのノウハウ

| 髪型

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。