男性の髪型

最近では、男性の髪型も大分幅が広がってきたようです。

ヘアスタイルの流行は、人気のある芸能人などを見るとよくわかるといいますが、定番のメンズショート、メンズミディアムをはじめ、近頃ではベリーショートなどのヘアスタイルを楽しんでる人が結構多いです。

また、スキンヘッドやモヒカンなんて思い切ったヘアスタイルもあります。

少し前なら、男性は理容室、女性は美容室といったことが当たり前でした。

しかし、今では美容室で隣の席に座ったのが男性だったということは普通ですし、男性の美容師さんだって、数多くいます。

メンズ用のヘアカタログもたくさん出版されていますし、ネット上ではほとんどのヘアカタログサイトに、メンズ向けのヘアスタイルが掲載されています。

中にはメンズ専用のヘアカタログサイトや、メンズ向けの美容室検索サイトなどもあるようです。

更には、美容室で切った髪形を維持するために、ヘアワックスなどを使ったヘアスタイルのセット方を細かく紹介してくれるサイトなどもあり、並みの女性以上にヘアスタイルに気を使ってる男性も多数いるようです。

自分のファッションを大事にするためには、ヘアスタイルをおろそかにすることは出来ません。

いろいろな情報を手に入れ、自分なりにアレンジをして、おしゃれを楽しむことに、男女差がなくなってきたのでしょうね。
| 髪型
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。